“馬なり” でいこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プロレス】 フリッツ・フォン・エリック

<<   作成日時 : 2014/07/05 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

調子にのってもう一つプロレスネタを。(笑)
鉄の爪 フリッツ・フォン・エリック、言わずと知れた昭和の名レスラー。
掌の大きさが30cm超え、握力が120〜130kgと言われてましたね。
画像


確かむか〜し、「スーパープロレス列伝」で読みました。
まだ弱くて売れてなかった時代に・・・。
女性が暴漢に襲われそうになってるのを助けた。
ただ暴漢の手を掴んだら、骨が折れた?
いや、砕けた!
それからアイアンクロー(顔面砕き)という技を売り物にして人気レスラーになったとか。
画像


晩年はレスラーだった息子たちが不幸な死をとげて可哀そうでしたね。


「ジャンボ鶴田試練の十番勝負」最終戦「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリック
全日本プロレスの有望な若手レスラーのみがやってもられた10番勝負。
この試合は、ビデオに撮って見ました。
もうピークを過ぎたエリックでしたが、鶴田の顔面を鷲掴みにして場外からリング内に引きずり込むのを見てゾッとしたのを覚えてます。



個性派レスラーでしたね。(^○^)


  ↓ポチっと押してね。(^▽^)/
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
****************************************** ******************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プロレス】 フリッツ・フォン・エリック “馬なり” でいこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる